cuisine francacise JJのデザート



昨日のいちじく繋がりで、デザートをご紹介します。

ここのところ、美味しいもの記事ばかり。
メモを取っていないので、忘れないうちに・・・
ということで、ご勘弁くださいませ。

本当に美味しかったです。
サントリー美術館の下の階にあるJJで頂いたランチのデザート。

ちょっと新しい感じのするとても楽しくて美味しいデザートでした。
まず、薔薇とヨーグルトのソルべにイチジクと巨峰が添えられて、
なんとかのソースもかかって出てきます。
これがとても美しく、薔薇のいい香りがするのですが、
見とれて口をあけている間に・・・

シャンパンが注がれました。
シュワシュワと音を立てている様子が伝わるといいのですが・・・。

お肉、お魚を頂いた後だったので、口当たりのよさも手伝い、
一気食いしてしまいました。
で、・・・酔っ払いました。
我が家の未成年者と同じく、ノンアルコールにすべきでした~。






酔っ払ったくせに? 酔っ払ったから? 小菓子も好きなだけ頂いています。
コンポートを主にあれもこれもとお願いしました。
もう、どうにも止まらない。

写真には写っていませんが、抹茶のプディングも、ホホホ・・。
当然ながらお腹いっぱいです~幸せ~






スタッフの方とのお話も弾んで、とても素敵なお店でした。
テラス席もありました。