かぼちゃクッキー



11月になりました。
冷たい雨が降っている仙台です。
夜中に雪に変わらなければいいのですが・・・寒いです!


Halloweenの日に仲良しの10代の友人と一緒に焼いたかぼちゃクッキー。
可愛い~、本物のかぼちゃみたい!
っと2人で悦に入ってニコニコ。

味はごくごく普通、今回は見た目勝負。

かぼちゃのごつごつ感を出すために、コーンフレークを
混ぜ込んでいます。(ここがポイント!?)
そして、竹串で深めに筋を入れるとそれらしくなります。







ミッキーの形をしたお皿にゴロゴロそろい踏み。







息子に頂いたお花。
黄色のガーベラにカラー、白いトルコ桔梗そしてリュウカデンドロン。
リュウカデンドロンは、まだかたそうなので長く楽しめそう。
アフリカの春の花の代表格なんだそうです。

これもアフリカから来たのかしらん? 随分の長旅ご苦労様。

玄関に飾ったら、一気にリフレッシュ!

素敵なお花をありがとうございました。