マスカルポーネのroulade



大人のクリスマス装飾が施された友人のお家に、
お邪魔して来ました。

素敵なシステムキッチンの出窓の飾り。

偶然にも前記事のミートパイに登場した、
我が家のVnを弾く天使と同じ人形が・・・何だか嬉しい!








賑やかにおしゃべりをしながら、どびっきり美味しい
マスカルポーネのルラードを頂きました。(ロールケーキね)

もちろん手作り。
しかもお鍋でスポンジを焼いたとか。
柔らかいのにしっとり・・・恐るべしお鍋!
アールグレーの香りとマスカルポーネのさわやかなこくが絶妙です。

おかわり! の気分でした。

が、その前に、
これまた美味しい絶品リゾットをはじめとする手作りランチを
お腹いっぱいぽんぽこりん(死語?)まで頂戴していた私・・・無念です!

ランチの様子はまた明日。
お楽しみに~(ちょっと引っ張ってみました)







素敵なおもてなしをしてくれた彼女は、
私がいろんな事に躊躇していた時、
ポンっと背中を押してくれた大切な大切な友人の一人。

“ご馳走様でした、ありがとう”