バナナと煮りんごのパン



簡単Banana bread のバリエーションです。
はい、お察しの通りホットケーキミックスを使っています。


バナナとりんごをたくさん入れたモノにしたくって、
りんご小2コをスライスし、レモンと一緒に煮てかさを減らし、
バナナ2本で作りました。








表面にぱらぱらときび砂糖をふりかけて焼いたら
なんとも美味しそうな色。(お砂糖を使うのはここだけ)

本日の敷物は母の刺繍。
以前ご紹介したこれと同じシリーズのようです。








苦いかな?と思い、わざわざレモンはよけたけれど、
一緒に少し混ぜ込んでも大人の味になって良かったかも。

今度やってみます。

煮たりんごが入るのでかなりしっとり、ケーキのよう。
ダイエットケーキになるかしらん?

こちらの敷物は、インド製cotton100%。
これもジャブジャブ洗って10年以上使っています。