春色いちごのブラマンジェ 1



昨日は小雨の降る中ウロウロ歩き、とても楽しく充実した一日を
友人や初めての方々と過ごしてきました。
ご一緒した皆さん、スタッフの方々ありがとうございました!

レポートは、宿題の○○○○完成後にまた日を改めて・・・


本日は美味しい仙台いちごを使った、
春色いちごのブラマンジェのご紹介です。


コーンスターチを練り上げていくお菓子、ブラマンジェは
高校生の頃からの私の十八番sweetsです。
(そこのあなた、えっっ? と必要以上に驚かな-い、
  頭の中でぐるぐる計算するのも・・・×よん)


メンドクサイけれど、裏ごした手作り苺ソースが決め手。
たっぷりレモンを絞り、爽やかに仕上げています。








以前はねっとりもちっとしたブラマンジェが好きでした。

でも今は、プリンやゼリーとは違うねっとり感はあるけれど
もうちょっとあっさりしたブラマンジェがいいなーと。

もうひと息納得したいので、レシピはそれから。
ごめんなさ~い。


レシピ出来ました! →   春色いちごのブラマンジェ