Colorful Jelly



なぜ故にこんな寒い日にゼリーなの?
作った私にもよく分かりませんの、ホホホ・・・

スクラップブッキングのペーパーを眺めていたら、
突然に綺麗な色のお菓子を作りたいなぁと思ったわけで。


お菓子は心の栄養(たまに食べるジャンクフードも)だから
これでいいのだ、そうなのだ、ん?








coopのゼリーの素を使った簡単二色ゼリー。
青りんご味とぶどう味、缶詰の黄桃入りです。


二色にするには、工程を二度踏まなくてはいけないので、
それなりの時間がかかるわけで・・・

ずぼらな私は時間短縮のために、冷蔵庫でキンキンに冷えていた
黄桃を一段目に入れました。

そうすると、一段目のぶどうゼリーが30分弱でしっかり固まり、
早々に二段目の青りんごゼリー液を投入できるのです。


こんな寒い日に暖かい部屋で食べるゼリーもオツナモノ。


遅くに帰宅した子どもたちも、声をあげて喜んでくれました。
そう、その声が聞きたかったの。

作った私も、食べた家人も、心の栄養いただきました。