scrap×scrap challenge ♯20



scrap×scrap challenge ♯20 に参加させていただきました。


今月のお題は
1.ポップアップをする

2.過去の自分の作品のリフト:
 過去に作った作品で失敗したので作り直す、
 気に入った構図なので違ったPPで作り直す

3.チェック(柄)を使う:
 タータンチェック、グレンチェック、千鳥格子、ギンガムチェック等、
 格子模様ならなんでもOK ・・・  coconさんより



チェック柄といえば、思い出すのはオランダ旅行。
スキポール空港に比較的近いお宅にずーとお邪魔虫していたのですが
空を見上げると、飛行機雲のチェック柄が見事にあるんです。

えっーこんなに飛行機がたくさん行き来しているんだーと実感。
(今話題のJALの赤いラインもくっきり近くに見えて・・・
 異国の地にいるとそれだけで単純に嬉しかったりするんですよね)

ということで私はチェック柄といえば空!
そして出来たレイアウトはこちらです。








たくさんのポップアップで、もくもく雲をイメージ。
(写真は近くの公園・・・仙台です)









ジャーナルはミシンとともに、周囲をぐるっと一回り。
タイトルはぶら下がっておりまして、
東から来た青い小鳥が、yの字をかすめて飛んで行ったもよう・・・








そしてchallenge ♯15 のこれをリフトしました。


2010年最初のscrap×scrap 参加できて、楽しかったです。
ありがとうございました。