Pencil Lines #181 (ベトナム8)



今日はお花見にぴったりの穏やかなお天気。

学校帰りに西公園でお花見をするらしく、特大ブルーシートで
朝にまずは場所取りをすると言って登校した娘。
(雨が降ってもお花見ができる桟敷席は、さすがに高校生には無理!
 なのでずーとお天気が気になっていた様子、晴れて良かったね。)

本日は(も?)授業に身が入らないんだろうな。
まっ、いいか~ 東北の春は格別嬉しい、楽しい、美しいものね。




Pencil linesのSketch181に参加させていただきました。
Elizabeth Kartchnerさんのスケッチです。








ベトナム旅行の写真。
しばらくはベトナムのLoが続くと思われます? 皆さんご覚悟を。

混沌としたアジア、でも何処か牧歌的でほのぼの・・・。
そんな私の勝手なベトナムイメージで。

お面のユーモラスな表情に思わずクスッ。
スケッチのお花の代わりにミニチュアお面を手描きで作ってペタッ!

旅の思い出が一枚できました、ありがとうございます!










最後にベトナムで見たフランスパンの行商。
高速道路の入り口にほぼ等間隔にずら~っと並んでいます。

おいで!おいで!のような独特な手の振り方で売り子さん奮闘。
でも排気ガスがモクモク・・・いろんな意味で心配だなぁ。

ベトナムの女性は皆さん働き者です。