花巻マルカンデパートのソフトクリーム



知る人ぞ知る、知らない人は知らない(はぁ?)
花巻にあるマルカンデパートのソフトクリーム。

過日、無ら里のオーナーさんとangieさんに連れて
行っていただきました。ありがとうございます。

場所はレトロ感満載のマルカンデパート大食堂、大盛況です。
念願のお箸で食べるソフトクリーム、やったー!








大きいです、美味しいです、お腹いっぱいです。
あっさりした懐かしい味、大満足~、ご馳走様でした。

言い忘れましたが、この大きなソフトクリームを食べる前に
これぞ大食堂のラーメンだー!を食べています・・・
これも美味しいです。








ソフト後方に見えるお箸を入れる容器も色も昭和!
あっ、これもあれも家にあった!っと指差し確認してしまいました。

また行きたくなる不思議な魅力に溢れています。
恐るべしマルカンデパート。


この看板もなかなか・・・








足元にお気を付けて。
ほら、口あけて上ばかり見ていたら転びますよ、月草さん。


花巻駅前広場にある「風の鳴る林」

自然の風力で回転する風車を先端に取り付けた
21本のステンレスポールです。








宮沢賢治ゆかりの地「花巻」、お気に入りです!