イギリス伝統のスコーン



長らくお待たせいたしました。(あれ?誰も待ってない?)

クロテッドクリームをようやく見つけたので、
スコーンを久しぶりに焼きました。

本来ならば私のオリジナルレシピをお披露目
(っていうほどのモノでもない)するべきですが、
Hungry Monsters KitchenのKayさんの義理母に叩き込まれた
というイギリス伝統のスコーンレシピが以前から気になっていて・・・

写真を拝見したら、狼の口が見事に開いているではあ~りませんか!
うー食べたい!


これを作らねば女が廃る(はぁ?)
ということで、本日は正真正銘イギリス伝統の味です。


ジャジャーン!








少しだけ残っていた全粒粉ときび砂糖を入れた関係で色が茶系です。
表面に牛乳も塗り忘れました。(kayさんごめんなさい)

でもでも、美味しそうでしょう。
はい、皆絶賛でした~。

kayさん、義理母様、美味しいレシピをありがとうございました!
Kayさんのイギリス伝統スコーンレシピはここです。


もっと形よく狼の口が開くようしっかり習得して、
娘と息子にレシピを叩き込みたいと思います。フフッ




仙台はまだチューリップが咲いています。
我が家の八重咲きチューリップ。

♪風に揺られてゆ~ら、ゆ~ら♪








今年はいろんな色のチューリップが50本ほど咲きました。

球根を植えている時は(勝手にオランダのキューケンホフ公園を妄想中)
たくさんだな~と思っても、いざ咲いてみると
当然50本じゃ全く物足りない・・・。

来年はこの倍いきますか?
うーん、そうなると懐が物足りないな~