スパイシーかぼちゃサラダ



仙台にしては蒸し暑くだる~い日々が続いております。
すでに娘は夏バテ体制に突入、大丈夫?

この暑さでいつも以上に頭が回らず、更に忙しさも重なり
泣く子も黙るような夕食が続いております。
なんじゃこりゃー ってね。
ホホホホ・・・・


はい、この日もスパイシーかぼちゃサラダに天ぷらそばという
とんでもない組み合わせ。
ホホホホ・・・・


そして大胆にもレシピブログの「スパイスのブレンドを楽しもう♪」
モニターに参加しています。


の、つもりでしたが、今日の正午に締め切っていました。
ホホホホ・・・・
いけません、いけません。
深呼吸して落ち着いて暮らさなくては。








気を取り直して
作り方はいたって簡単。

かぼちゃ、人参、玉ねぎ、ウインナーを茹で上げ
熱いうちに酢を振り掛ける。

カルダモン、クミン、ターメリック、ジンジャー、コリアンダー
を同量よく混ぜ合わせマヨネーズに入れる。

荒熱が取れた野菜とマヨネーズを和えて塩で味を調える。


ちょっと(かなり)かぼちゃを茹ですぎました。
和えている間にマヨネーズと同化してしまったような・・・。

よく冷やしてお召し上がりくださいませ。