メイヤーレモンゼリー



ニュージーランド産のメイヤーレモンがあったので、
シンプル~なゼリーにしました。

オレンジとの自然交雑で出来たといわれるだけあって
本当にオレンジのような色。
酸味も少なく、独特の爽やかな香りが我が家では人気です。









ゼリー4人分でメイヤーレモンは2コ半使用。
たっぷりの果汁も魅力の一つ。

アクセントに入れたレモンもほのかな甘みで食べられます。
ニュージーランド産は収穫後、農薬を使っていないので安心。









すっぱすぎないので和食にもいいかも。

息子よ、君の出番だ!
週末に秋刀魚を焼いておくれ!
母は焼きたての秋刀魚にメイヤーレモンをギュッと絞って
秋を堪能したいです。


毎年秋になると秋刀魚を自ら買いに行って(近所のスーパーだけど)
さばいて焼いてくれる孝行息子に変身します。

この秋はいつ変身するのかしらん?