Creativ Scrappers ♯119



久しぶりに正統派?スクラップブッキングです。
12インチレイアウト。

夏ボケの頭に優しいCreativ Scrappers119に参加しました。
Martine Labelle さんのスケッチです。

この夏訪れた奈良・興福寺のサルスベリ(百日紅)が
夏空に映えて大層美しかったので、その感動をもう一度(笑)です。
(奈良ホテルの建築と真っ赤な百日紅もグーでした→ここ)








サルスベリの名は、樹肌がなめらかなのでお猿さんも
すべるよという意味。
漢字の百日紅は、花が百日も咲き続けるよ、
花の時期が長いよという意味だそう。

仙台のお庭にも植えていらっしゃる方が多く、
まだまだ美しく咲いています。










興福寺の五重塔。
カンカン照りの一日でしたが、なぜかこの写真を撮るときだけ
急に曇ってきて・・・
雲をやり過ごそうという暑さに負けない根性もなく
暗い写真でごめんなさい。