かぼちゃのケーキ



先日長年使っているアルカリイオン水生成器を新しくしました。

浄水・アルカリイオン水・酸性水の他に
新しいものには衛生水なるものまで作れるよう。
日々進化してますね・・・。


以前のものは、アルカリイオン水を作るたびに
ゴセックのカボットが流れていたんです。

子供たちが3~4歳の頃によくお稽古していた曲なので
馴染みがあって好きでした。

今回の曲は白い恋人たち。(北海道のお菓子みたい?)
はじめは微妙だなぁと唸っていた私ですが、
気がつけば今や一緒に口ずさんでおります・・・











さて、見なかったことにしたかぼちゃ2個目の行く末は
結局こんなケーキになっておりました。

かなりどっしりとした素朴なケーキに焼きあがったので、
生クリームを添えたり、朝食代わりにしたり。


食欲の秋到来!
さて今週は何を作りましょうか?