中華風ロールキャベツ・・・by息子



息子の十八番「中華風ロールキャベツ」です。

ロールキャベツ好きの息子ですが
私がなかなか作らないので自分でたま~に作ります。
オイスターソースと鶏がらスープで味を調えるから中華風。


この日はお姉さまのリクエストにも答えて、
シーザーサラダも作っていました。
(時々可愛い弟に変身!)

スープはどうしよう? と言うので
ザーサイと豆腐のスープにしたら? っと適当に返答。
そうしたらまー、それなりのものが出てきてびっくり。










全体に塩分多目の味付けかと思いましたが
日々部活で汗をかき、日常生活でも無駄な動きが多い
中学生男子にはこれくらい必要かな~

アドバイスはせずに、持ち上げて持ち上げて・・・
これ以上母のか細い腕では持ち上げられな~い
という所まで持ち上げきっておきました ハハハハ・・・


座っていたら食事が出てくるなんて
主婦として母としてこんなに嬉しいことはありません。
幸せな夕食でした。

ありがとう!





☆追記
ごはんとスープの位置が逆でした・・・ハハハ