簡単かぼちゃブレッド



お得意のホットケーキミックスを使った朝食用ブレッド。
簡単バナナブレッドのバナナをかぼちゃのペーストに
してレーズンで甘みをプラスしました。

秋らしい色合いのしっとりブレッドです。

小さなカップケーキ型でも焼いて
娘の学校おやつにもなりました。
バナナブレッドもよく持っていきますが
甘すぎないおやつは高校生女子に好評、腹持ちもいいしね・・・









材料  直径20センチのケーキ型1個分

 かぼちゃ  ペーストにしたもの400グラム
 卵   2個
 牛乳  130ml前後 (バナナの量で加減してください)
 ホットケーキミックス  1袋(200グラム)
 レーズン  半カップ
お好みでシナモンやくるみもどうぞ


作り方
 1 柔らかくしたかぼちゃをマッシャーでつぶす
 2 卵と牛乳を入れてよく混ぜる
 3 更にミックスを加えて混ぜる
  お好みでレーズンやシナモン・くるみもどうぞ
 4 180度に予熱しておいたオーブンで40~45分焼く



ペースト状にしたかぼちゃのゆるさで牛乳の量は
加減してください。
かぼちゃの量を減らすとふっくらパン仕上がります。

お試しくださいませ~