モントンの出来粉でベイクドチーズケーキ



つくレポです。
出来粉(手作りお菓子のセット物を我が家ではこう言ってます)
の新製品を見つけたので、早速作ってみました。


ちょうど息子が、気持ち悪くなるほど甘いもの食いてぇ・・・
とお上品に叫んだので、どんな結果になっても彼が食べるな
っと思いまして。

でも彼が甘いもの無性に食べたい!なんて言う時は危ないんです。
えぇ、きっちり結果を出してくれました。


38度の発熱・・・チーン。



気を取り直してケーキの結果。









いい色に焼きあがりました。
テリテリに仕上げるためのナパージュも付いています。
が、ちと甘すぎ。

私の好みとしては、オーソドックスに杏のジャムを
伸ばしたような甘酸っぱい方がいいな。








お味は皆様のご想像通りの可もなく不可もなく
簡単にベイクドチーズケーキが楽しめます。


息子は、一晩寝たら熱があっさり下がり
生クリームたっぷりのシュークリームとこのチーズケーキを
ぺろっとたいらげました。

でも希望通りにはいかなかった模様。



えっー!もっと甘いもの食べるんかいっ!