4分の1個の焼きりんご



本日の皆既月食とても楽しみにしていたのですが
仙台では残念ながら見ることが出来ませんでした。

皆様の地域ではいかがでしたでしょうか。



焼りんごのご紹介です。
りんごを半分に切ってから、あら残念!って思うことありませんか?

そんな残念なりんごちゃんに出会ってしまいました。
丁度焼きりんごが久しぶりに食べたいなぁ~と思っていたので
4分の1に切ったりんごで無理やり? 焼きりんごです。










もちろんヘルシー路線。

ご覧の通りバターをひとかけらずつのせて
シナモンをふってメイプルシロップをさっーとひと回りかけて
190度のオーブンで45分。

やはり焼きりんごはアツアツが美味しいです。


高カロリーを欲している息子にはアイスを添えて
と思っていましたが
とーっても腹立たしいことをしたので止めました(笑)










成長期の息子よ
母を敵に回してはいけません! ガハハハハ・・・