りんご&メープルのマフィンケーキ



息子に強く勧められ
息子に対して素直でない私は釈然としないまま
久しぶりにウォーキングに出かけました。


老いてないけど!たまには子に従おうかなっと。
老いてないけどね。


冷たい空気を胸いっぱいに吸い込んだら
老いてないけど思いっきりむせて・・・


気を取り直して体がポカポカするまで
遠くに見える雪化粧の山々がほんの少し近くに見えるまで
歩いて、歩いて、歩いて・・・


頬をなでる冷たい空気が心地よく、気分スッキリ!


老いてないけど!(まだ言う?)子に従ってよかった。
ありがとう。




先日お知らせしていた
りんご&メイプルマフィンのケーキバージョンです。

マフィンよりもっとりんごの量を増やしました。
他はほぼ一緒。

結論・・・マフィンは小さく可愛い方がいい。










メイプルシロップは生地を型に入れてから
こんな感じでたらたら~っと。
カリカリに焼き上げると美味しいです。