娘の友チョコ製造工場



今日はバレンタイン。

全国の女子高生の皆さんと同じく
我が家の娘も友チョコ作りに励みました。

私不本意ながら
優秀な(笑)助手を務めさせていただきました。


1 チョコマフィン(ブルーベリージャム入り)
2 スイートポテト&ペコちゃんのクッキーチョコ
3 スイートポテト&ロイズのクッキーチョコ

の三種類、計50個ほど。


作り方はこちら → チョコマフィン        










チョコマフィンは元気で優秀な助手のお陰でなんなくクリアー。

しかーし、途中スイートポテトの裏ごしに悪戦苦闘
なにせさつまいもを1.5キロ使ったので。

優秀な助手に残された体力なしと見定めるや
娘、まさかの国家?家内総動員法を発令。

男子二人も無理やり参加させられて裏ごし無事終了。


結局娘の友チョコ製造工場は家族行事となりました。
ふぅ・・・・









楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいませ~。



レシピブログの諒坊純坊さん
ノンオイルのヨーグルトポムポムを作ってくださいました。
ありがとうございます!
♡型のり巻き、電車のり巻き、新幹線ごはん等・・・
目にも美味しいアイディア溢れるレシピの数々楽しいですよ。