チョコ&コーンフレークのごつごつクッキー



昨日のポカポカ日和は何処へ?
本日は雪の仙台です。

先日久しぶりにクッキーを焼きました。
板チョコ2枚とコーンフレーク、かぼちゃの種が入った
お腹にちびっと溜まるごつごつクッキーです。

この度は珍しくヘルシー志向に走らず、
1枚でそれなりの栄養とカロリーが摂れる事を目指しました。










材料

卵     1個
薄力粉   120グラム
無塩バター   90グラム
ベーキングパウダー  小さじ1/2
きび砂糖       大さじ4
板チョコ  2枚 (5㎜角に刻む)
かぼちゃの種    適宜
コーンフレーク   1.5~2カップ


作り方
1 バターはクリーム状に練り、卵.きび砂糖を入れよく混ぜる
2 粉類をふるい入れ混ぜる
  粉っぽいようなら牛乳を少し入れる
3 チョコ・かぼちゃの種・コーンフレークを入れざっくりと合わせる
4 180度に温めておいたオーブンで約20分焼く。
  私は全体に色がつくまでややしっかり目に焼くのが好みです。




今日で二月も終わり、びっくり!!