今が旬のさやえんどう



すっごく繊細で芸術的~と思えば、可愛かったり、お茶目だったり。
いつもいつも私を驚かせてくださる
「口福☆カフェ」ぴぃちゃん+さんの所でこれを拝見。


私も食べた~い。

昨日ようやく父の家庭菜園から届きました。
よっ、待ってました!
良く見ると2センチ程のちっちゃな物まで入っています。

その時庭に出来ていたものを全て採ってくれたと思われます。
愛する娘のために(たぶん孫のためにだと思うけれど・・・)
ありがとう!








で、私の作った物は・・・
あれ~?

ぴぃちゃん+さんとはちょっと違うけれど(いや、大分違うでしょ)
さやえんどうのバター醤油ソテー

ハハハハ・・・三分もかかりません。

ソテーしている間に
どんどん色鮮やかな緑に変化していく手品のような一品です。
簡単すぎてごめんなさい。







久しぶりに本日の敷物は・・・

奈良国立博物館のオリジナル手ぬぐい
正倉院に伝えられている楽器をモチーフにしています。

奈良旅行の記事はこちら→1234




そして本日待ちに待った超♡嬉しい出来事が一つ。

同じ宮城県在住でレシピブログでご一緒している
うさ・ぱんさんのご無事が確認できました!!!
うさ・ぱんさんコメントありがとうございました。(涙)