台湾旅行 7 モンゴル鍋 (天香回味鍋)


スクラップブッキング体験教室のご案内は
こちらをクリックしてくださいませ~
             → スクラップブッキング体験教室 in 仙台



再び台湾旅行記 7 です。
従兄弟のおススメで食べに行ったモンゴル鍋。
大盛況なので予約必須。

場所は中山駅近く・ホテルオークラ前です。

60種以上の漢方薬と天然香辛料を煮込んだ鍋。
一度食べたら忘れられない匂いと美味しさ。

コートは言うに及ばず
かばんの中まで、翌日まで、いえ翌々日までプンプン
モンゴル鍋を食べたという証拠が残ります。

ごろごろ浮いているのはニンニク。
唐辛子たっぷりの赤い方は辛口。

美味しいけれど辛い、でも食べたい。
食べたいけど辛い、でも食べるぞ。

矛盾してるなぁと思いつつ
結局の所、絶好調で食べまくる私。
後引くうまさです。
具材は肉・魚介類・野菜・・・お好みの物を入れて。









モンゴル式ビスケット。
入り口近くで焼いていて、ほのかに甘い良い香り~
持ち上げると
麺のようにほぐれ、スープに付けて食べるとか。

私はもちろん?
スープにつける前に完食。
このままでも十分に素朴で美味しい。

元気なって美容にもいい、クセになるモンゴル鍋。
おススメです。
日本にも支店があるとか・・・

食後のデザートはもちろん、かえるの卵ちゃんです