ミキサーで作るチーズケーキ


先月の話。

漠然と何か作ろうと思って生クリームを購入。
すっかり忘れる。

ひょんなことから冷蔵庫の生クリーム発掘。
賞味期限まであと1日。
夕食食べ終わって、食器も洗い終わったのに・・・
本日の主婦業終了サイレン自分で鳴らしたのに・・・

発掘しちゃったものは仕方がない。

諦めて作りました、チーズケーキ。
ミキサーで混ぜるだけ、そしてオーブンで焼くだけ。
ボールも使いません・・・

クリームチーズの箱に書いてある分量が基本。
ポイントは
クリームチーズをしっかり常温に戻すこと
砂糖の量を減らすこと(私は20~30グラム減)
滑らかになるまで1分ほどミキサーを回すこと

朝食にびったりのチーズケーキの出来上がり~

よく冷やしてお召し上がりくださいませ。
発掘が幸せな朝食に繋がりました。
めでたし、めでたし。