2013年7月31日水曜日

クリスマスホームデコ ・・・Marianne Design Team ☆JP☆


7月もあと数時間で終わりですが・・・
今月からMarianne Design Team JP メンバーを
させていただいております。

Marianne Design Team ☆JP☆のブログはこちら↓
        http://mariannedesign.net/

今回私が制作したのはこちら↓
        http://mariannedesign.net/?cid=8


制作意欲を刺激する、いろんなDTさんの作品が
次々アップされると思います。
ぜひ遊びに行ってくださいね。


本日は制作させて頂いた中の一つ
だいぶ気が早いですが・・・クリスマスデコを。

しっとりとしたクリスマスソングを歌いながら
気分はクリスマス~♪でご覧下さいませ~


































2013年7月27日土曜日

8月のスクラップブッキング教室ご案内


8月10日(土) 13時~15時

仙台駅近くさくら野デパート前
ファッションサロン「ブーケ」で
スクラップブッキング教室を開催します。

制作していただくのはハニカムブック。

型からお作りいただくので
お家に帰ってからもお好きなだけ
作って楽しむことが出来ます。

是非この機会に
作り方をマスター☆なさって下さいませ。
よろしくお願い致します。












 


ファッションサロン・ブーケでスクラップブッキング教室>


 日時   8月 10日 (土)  13時~15時
                     
  場所   ファッションサロン Bouquet  ブーケ
       仙台市青葉区中央 2-1-30    須田ビル3F
                 ℡ 022-395-7748
  持ち物   はさみ・カッターマット・カッター・テープのり・定規・筆記用具
       あればピットマルチ(先の細い木工用ボンド)
       写真10枚ほど 全てカットして使用します。
 
  受講料  2000円 (講習費・材料費・場所代全て含みます)


 制作後に店長さんが出してくださる
 美味しいお茶とお菓子と楽しいお喋りタイムもお楽しみに~!

 お問い合わせ・お申し込みは
 下記アドレスまでメールでお願い致します。
 tsukikusa.allegro@gmail.com



           



2013年7月24日水曜日

杏仁ちゃん


たまには手作りおやつでおもてなし
と思ったけれど・・・

案の定、時間切れで急遽予定変更

Coop さんの杏仁豆腐の素で作りました。
添付のシロップに
ほんの少しレモン汁を入れると爽やか~
果物は夏らしい色合い重視で3種混合。
レモンバームの葉を一枚のせて出来上がり。

我が家では一年中、杏仁ちゃんが人気です。






2013年7月22日月曜日

Wedding Card


先日ご結婚された方に

心をこめて・・・
おめでとうございます!














2013年7月21日日曜日

スクラップブッキング きっずすくーるお礼


昨日のみやぎ生協キッズスクールに
ご参加くださいました皆様
本当にありがとうございました。

親子で参加した下さった方
大人のみで参加してくださった方
お手伝いくださった方
皆様にたくさん助けられて無事終了。 ほっ♥

お陰様で私も楽しい時間を過ごさせていただきました。
感謝、感謝です。
ありがとうございます。


次回は11月9日(土)
大人だけの教室となります。

たたむとカードの写真たて と お楽しみカード
の二本立て。

どうぞよろしくお願い致します。







2013年7月19日金曜日

スクラップブッキング きっずすくーる


夏休み初日の明日は
みやぎ生協 ウィズで
スクラップブッキングのきっずすくーるです。

親子でかばん型アルバムを制作していただきます。
全種類ペーパーが違うキットをご用意。

超久しぶりの小学生との絡み。
ワクワク・・・  内心ドキドキ・・・

どうかお願い、優しくしてね~(笑)













2013年7月13日土曜日

右側のこのっ、この辺りが・・・



ちーとばかりかゆいのよね・・・・


本日もページエラーのため編集できず
この辺で失礼します。



2013年7月12日金曜日

塩釜 港町フランス料理 「シェヌー」


ページエラーで
上手く投稿できない日々・・・

編集が出来ないので最小限の
えいっ、やー投稿です。
ここまですでに10分経過・・・


先日
紙好きの友人達と塩釜でランチ。
思い立ったら直ぐに
予約・車出しをしてくださる方に感謝!感謝!

特大口内炎でこんなに食べられるかしらん?
なんて柄にもなく思っていましたが

やっぱりね、全て完食!
目にも心にもお腹にも美しいお料理と
楽しい会話で相当リフレッシュできました!

ありがとう。


毎度の事ながら
撮るよりはやく食べたい気持ちがあふれ出ている写真
お料理あれやこれや・・・



















写真の編集もできませんでした・・・
ふぅ~



2013年7月8日月曜日

ジャンプ!!!







ひとっ風呂浴びて、さっぱりしたぜ~!





2013年7月4日木曜日

マンゴープリン


ゼラチンで固めるのにプリンと名乗ってよいのか・・・

ミキサーで作る簡単マンゴープリン。

缶詰マンゴーに掲載されていた作り方を
参考に・・・適当に・・・

1 マンゴーの缶詰とシロップをまるごとミキサーで攪拌
 飾り用にマンゴーを一切れとっておく
 私はシロップは使わずに、きび砂糖と水で

2ゼラチンをふやかしておく

3 牛乳1カップを温めて2のゼラチンを溶かし
 1と合わせて、冷やし固める

思いがけず(笑) 2層に出来上がり
家族は手の込んだプリンと勘違い。

改名
マンゴーゼリーとプリンの爽やか2層仕立て(笑)
美味しかったです!








先日
月草の湯にいらしたこの方
かなりお気に召したようで・・・

じっ~~~~~と長湯






2013年7月1日月曜日

仙台・和心の洋菓子 「九二四四」


先日の
ファッションサロン・ブーケ スクラップブッキング教室で
店長さんがご用意いてくださったお菓子たち。
いつもありがとうございます!

大きな大福は九二四四(きゅうにいよんよん)さん。
中身はうろ覚えながら
抹茶&チョコ、カシス&あんこ、柚子&レアチーズ・・・?
色々あって迷い道くねくね・・・
ここで
渡辺真知子さんの歌が頭の中でぐるぐる・・・

軽くて美味しい洋菓子でした。
ご馳走様でした!


そしてもう一つは、つばめどうさんのクッキー。
今回もラブリーな特製ブーケクッキーだったのに
楽しすぎて・お腹いっぱい過ぎて
皆さんにお渡しし損ねてしまいました・・・

皆さん、店長さん、ごめんなさ~い

麩饅頭の差し入れも頂き
超充実のお茶タイム。

現在・過去・未来
お茶タイムは至福の時間!





7月13日 13時~
スクラップブッキング教室を開催します。
ご興味のある方、ぜひお問い合わせくださいませ。

tsukikusa.allegro@gmail.com