いよいよおパリ !


駆け込みで
旅行記を終わりにするぞー、おっー!

プラハでの街歩きは割愛して ←いきなり!


一気にパリへ飛びます。
乗ったのはチェコ航空。
この飛行機
搭乗口があっちこっちでっちで変更になり
結構走り回りました。

一人だったらぼっーとお茶してて
乗りそこなっていたかも。



パリは2泊
美しいオペラハウス前の超便利なホテルを陣取り
時間を買いました。


 夜のパレ・ガルニエ








天井にはシャガールの夢の花束















かの有名なラデュレ
店員さんも可愛い〜








二階建ての電車
エール・ウー・エール? 
娘に連れ歩かれていたのでよくわからず…




 
 
 
                                                                          
モンマルトル周辺散策
愛の言葉がいっぱい
ジュ・テームの壁








映画アメリで主人公が働いていたカフェ
レ・ドゥー・ムーランで食べた
クレーム・ブリュレ

娘は感激していたけれど
私はこの映画観たことない・・・








夜のルーブル美術館
中も外も作品も写真撮り放題
















コンコルド広場から観た
シャンゼリゼ通り&凱旋門








昼の凱旋門







最後はエッフェル塔
やっぱりね。。。



これにてヨーロッパ旅行記終了。

チェコ、もう一度もっとゆっくり行きたいです。
行けないけど・・・・

オルセー美術館、ヴェルサイユ宮殿が心残り・・・

お付き合いくださいました皆様
本当にありがとうございます!!


大晦日に見に来てくださって感謝。
ポチッとお願い致します。


にほんブログ村

ありがとうございます!!!