簡単!無花果のレアチーズケーキ 


定期的にチーズケーキが食べたくなる私。

先日も家人のお土産で
濃厚ベイクドチーズケーキを食したところですが
レアチーズケーキが無償に恋しくなって・・・(笑)

混ぜて器に流して冷やすだけの簡単ケーキ!
作りました。


仕上げに半分にカットした無花果 (有機栽培)と
ミントの葉を飾れば

我が家の単純男子は
ヤバッ、いいんじゃねぇ〜 と間違いなく言います!(笑)









刺繍の敷物は
娘がパリで見つけた図案を
母が早速仕上げました ← 仕事ハヤッ!


では、ちょっと引き気味の画像を
薔薇柄のティーポット・カップ・ソーサー等イロイロ
楽しい図案です。









レアチーズケーキ ・・・ 小さなカップ8個分

クリームチーズ 200g
砂糖        60g
レモン汁      大2強・・・きつめの方が爽やか
粉ゼラチン    大1  ・・・50ccの水でふやかして湯煎
生クリーム    150cc
牛乳         100cc

クリームチーズは室温に戻し、砂糖と混ぜ合わせる。
その中にレモン汁・牛乳・生クリーム・ゼラチンを入れ
その都度よく混ぜる。
カップに直接流しいれ、冷蔵庫で固め、無花果・ミント等を
飾れば出来上がり。



応援のポチッ!
よろしくお願いします。


にほんブログ村

ありがとうございます!!!

ひっそり(笑)Facebookを始めています。
↓から覗いてみてね。

月草 / ペーパークラフト

Facebookページも宣伝