渋皮煮の和風マロンカップケーキ


先日
楽しい・美しい友人達と一緒に梅の花 仙台店でランチ。

そこで
ゆばや生麩と一緒に栗の渋皮煮を求めました。
えぇ
不精して渋皮煮を作るのはパス。

だって
ほらこんなに大きくて、おいしそうなんだもの。



 
 


 
                                           
   
 
 
この栗が
ゴロンとのった和風マロンカップケーキ。

うん
今日はしっとりふんわり焼けました。

私の適量はやはり一回12個。
それ以上になるとどこかが手薄になって
納得の仕上がりにならないなぁ・・・

そんなことを思いながら
ほっこりお茶タイム。









友人に
梅の花ランチ写真を送ってもらいました。 
平日お昼限定のふく福ランチを一部ご紹介

女性に嬉しい
沢山の種類をちょっとずつ。

あー美味しかった!
ご馳走様でした。
















応援の3クリック! 感謝です。 


にほんブログ村


にほんブログ村

みやぎ生協生活情報誌「RaKu:Me」は
今年度の日本フリーペーパー大賞にエントリーしています。
11月13日まで1日1回投票できます。
↓をクリックして頂くと、ラクミーのエントリーページへ。
ページ左下の投票の所をポチッ!

ありがとうございます。

http://award.nicoanet.jp/media_detail.php?id=219

こちらをクリック!


月草 / ペーパークラフト