Kids サンデースペシャル2015 〜兵庫県立人と自然の博物館〜


帰仙しています。

まずは私も参加させて頂いた
Kids サンデースペシャル2015のご報告

兵庫県立人と自然の博物館は
想像通りの楽しさ満載の博物館。






























当日担当した
葉っぱデザインルームは外。

防寒対策バッチリで臨みましたが
お天気にも恵まれ
ぽかぽかお天道様の下
子供たちと楽しく元気に過ごせました。








ひとはくの移動展示車で
子供たちが作った作品をすぐに展示。









夏に仙台で同プログラムをした時は
緑の葉が中心でしたが
今回は紅葉した赤〜黄〜茶〜黒と様々。

独創的で美しい
ワンピースやTシャツが続々と出来上がりました。

近くにある
アラカシやマテバシイのどんぐりも拾ってきて
立体的な楽しい作品も。










たくさんの方にご参加頂き
ありがとうございました。
またどこかでお会いできますように・・・





やはり博物館・美術館って楽しい!

夜の研究会も
有意義なお話で勉強になりました。

興味のあること・好きなこと
が次々とリンクして
歳とるのも悪くないなぁ と実感。  ホンマ!

でも
ちと三田は三宮から遠いなぁ。   ホンマ! ホンマ!



応援の3クリック! 感謝です。 


にほんブログ村


にほんブログ村

みやぎ生協生活情報誌「RaKu:Me」は
今年度の日本フリーペーパー大賞にエントリーしています。
11月13日まで1日1回投票できます。
↓をクリックして頂くと、ラクミーのエントリーページへ。
ページ左下の投票の所をポチッ!

ありがとうございます。

http://award.nicoanet.jp/media_detail.php?id=219

こちらをクリック!


月草 / ペーパークラフト