お母さんに感謝を込めて・・・編み込みミートパイ 〜 生活情報誌 RaKu:Me 5月号表紙 〜


GWもあっという間に終わろうとしています。
あぁ、私の連休帰ってきて〜
               ってまだあるけど・・・



5月の
みやぎ生協生活情報誌RaKu:Me表紙は
めぐみ野大沼牛で作る  ←よっ!太っ腹

編み込みミートパイです。


今までの表紙揃い踏みは ⇒ 揃い踏みはこちら


玉ねぎとマッシュルームだけでなく
Coopの食べる野菜ジュースも入っています。

大沼牛と野菜の甘みが詰まったパイ。
ご家族皆さんに喜んで頂けるかと。









そして
5月といえば母の日!

家族の中心で
どーーーんと君臨する
あっ! もとい
キラキラ光り輝くお母さんをイメージして

紅茶にオレンジを浮かべた
シャリマティーも添えています。

母は強し、されど花の様に美しい〜 (笑)

先のとがったナイフで
チマチマと切れ込みを入れています。             

もちろん
スライスしたオレンジを浮かべるだけでOK。
ホイップした甘い生クリームを添えると
オレンジ香る濃厚な味わいになります。




編み込み練習風景を一枚

切り分けるときに

パイ生地が動かないように
とろけるチーズを少し挟んでいます。
スパッときれると気持ちいい ← !









ャリマティー
オレンジカップサラダのレシピは
近々みやぎ生協のホームページでアップの予定です。


5月も応援のクリック!!
どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます。


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト