めぐみ野レタスサラダ 3種のドレッシング添え 〜 生活情報誌 RaKu:Me 6月号表紙 〜


気が付けば6月
立っても座っても寝ても6月     なんのこっちゃ
あぁ〜
衣替えしないと着る服が・・・




6月の
みやぎ生協 生活情報誌RaKu:Me6月号表紙 は
お題のめぐみ野レタスを
しこたま食べられる(笑)サラダです。

そのまんま、ひねりなし! ←!

ボリューミーなドレッシングを
たーーーっぷりかけて
もりもりお召し上がりくださいませ。











特におすすめは
右上の卵の粒マスタードマヨネーズ

私はコショラーでもあるのですが
粒マスラーでもあるんです。 
                レスラーじゃないよ!










ゆで卵に粒マスタードをドバッと入れて
マヨネーズ・塩・胡椒で味を整え
豆乳か牛乳でちょっと緩くするのがポイントです。
たっぷりサラダにかけてください。

↑の画像は豆サラダにかけました。
これとパンで立派な?ランチになります。


そして
中ページでは
簡単大人のミックスキャロットスープ
もご紹介しています。

にんにくを少し入れて大人味に。
ミックスキャロットジュースを使っていますが
予想に反して甘くないスープです。

豆乳を入れてもモロモロにならないコツも
掲載していますのでご覧になって下さいませ。

そうです、あれを入れればいいの。   ムフッ





今日は
ミュージアムワールドのプリンセス
の打ち合わせ日。
可愛いドレスになるよう、無い知恵絞ってきます。



6月も応援のクリック
どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございます。


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト