ミュージアムキッズ!全国フェア ご報告&御礼


仙台卸町で開催された
ミュージアムキッズ!全国フェア終了しました。

2日間で6000人!!
を超えるご参加を頂きました。

ありがとうございます。


子供たちのキラキラした笑顔と
楽しい! 面白い! 可愛い! どうなってるの?
なんじゃこりゃ〜! ありがとう! 等・・・

嬉しい言葉に支えられ
老体にムチ打って、打っての(笑)
充実した2日間となりました。


睡眠もままならぬ2日間
脳みそがまだ機能しておりませんが ←っていつものこと
プリンセス関連だけざっと写真でご紹介します。

と言いつつ
初日は撮れてないし、2日目も少しだけですが・・・


全体の詳細は
こども☆ひかりHPに
写真がアップされています → こちらをクリック




ミュージアムワールドのプリンセス♪
神戸ファッションミュージアム
神戸アートビレッジセンターAtelier-S²

2階のプリンセスルーム
初日はここでドレスづくり
2日目はプリンセスの控室







2日目
パリコレよろしく控室の真ん中で
お披露目を待つドレス








「紅」ってどんな色?の
伊勢半本店 紅ミュージアムの方に
紅花から作った本紅を点(さ)して頂き
おしゃまさんなプリンセスに

有田焼の器に入った紅










ミュージアムワールドのプリンセス♪13人
ドレスもそれぞれ可愛く出来上がりました。
お家の方々のご協力で髪型もばっちり〜








右は
アクアマリン福島の移動水族館
左は
クリノリン体験 神戸ファッションミュージアム









東北初登場の京都国立博物館のトラリン
さすが関西人・いえ関西とら
のりのり〜で動きも可愛い









大きな絵を描こう!
福岡市美術館福岡アジア美術館大阪新美術館建設準備室ほか
全身を使ってのお絵かき
子供たちそれはそれは楽しそう!






開催にあたり
たくさんの方々がご支援、ご協力くださいました。
厚く御礼申し上げます。


そして私も参加した
ミュージアムワールドのプリンセスにも
友人が相談にのってくれたり
当日お手伝いに来てお針子さんしてくれたり

楽しかった〜 
また手伝うよ〜    ← 覚えてるよ〜(笑)
と涙ちょちょぎれる事まで言ってもらい
感謝・感謝です。
ありがとうございました !


ミュージアムワールドのプリンセスは
この度初めてのプログラムでした。

神戸と仙台で何度も何度も
メールでやり取りして迎えた当日。

改善点は多々ありますが
まずはたたき台が出来て
子供たちの笑顔とめんこい姿が見れて
ホント! シアワセ・・・ 

皆さんから頂いたお言葉をかみしめて
このプログラムを育てていけたらと思います。


ぐたぐたに疲れたけれど・・・ 
それにも増して
楽しかった〜!!


今日も
私が喜ぶ1クリック!
ありがとうございます。


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト