東京備忘録


先月のことになってしまいましたが
東京備忘録。


二十数年ぶり?に
私に染色を習ってくださっていた方々と再会。

お姉さま方
変わらずお元気でお美しい〜
時を忘れてしゃべり倒しました(笑)

次回は
ぜひ仙台でお会いしましょうとお約束。

ご一緒に写真を撮らず、激しく後悔。




夜は
北京ダックを食べたい
とリクエストがあり大人の中華へ。







翌昼は
一度行ってみたかったロクシタンカフェ

ランチとはいえ
お年頃のせいか
もう少し落ち着いた所がいいかな。








食べてばかりでは何なので
弥生美術館へ
        ここでもカフェにはいりましたが・・・


谷崎純一郎文学の着物を見る
の展覧会中でした。






弥生美術館の前は
東大弥生門    ひねりなし







クレープシュゼットが食べたい
のリクエストに答えて

本場芦屋の人も一緒でしたが(笑)
銀座メゾン アンリ・シャルパンティエへ
非日常空間です。

クレープシュゼット・季節の果物添えは
鳴門オレンジ












画像ありませんが
家人は
ライムのソルベとマンゴーのクレープを
こちらは目の前でソルベをかけてくれます。
ライムの爽やかさと
ココナッツクリームとの相性もグー






本棚の向こうは・・・
     ぜひご自分でご確認くださいませ〜


東京は楽しすぎていけません(笑)


本日も応援のポチッ!
とっても喜びます。
ありがとうございます。


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト