ミュージアムキッズ & まだ間に合う夏休みのプロジェクト・昆虫大捜査線


震災後
ずーーっと応援しているこども☆ひかりプロジェクト

6月にはここでもお知らせした
ミュージアムキッズ全国フェアがありました。


当日
私はミュージアムワールドのプリンセス担当だったので
他のプログラムの具体的な画像もないし・・・
とご紹介ができず残念に思っていたら

ナント!
京都国立博物館のトラりんが
虎blogで紹介してくれてるリン!

2日間
会うたびにハイタッチ! してくれた
のりのりの芸人トラりん! ← !?

しっかり文章も書けるやないの〜     ←なぜ上から・・・
あまりに立派で涙が出ましたリン!        ←ウソ


    

ミュージアムキッズ全国フェアに行ってきたリン☆その1
ミュージアムキッズ全国フェアに行ってきたリン☆その2
ミュージアムキッズ全国フェアに行ってきたリン☆その3




そして
まだ間に合う夏休みの耳寄り情報

ナント!
岩手県立児童館 いわて子どもの森で

昆虫大捜査線が開催されます。
詳しくは → 100人の昆虫大捜査線

講師の
八木剛先生はお洒落なべたべたの関西人 !
楽しいこと請け合いです。

6月のイベントでも
むしとり達人ショーをなさっていました。

ご興味のある方はぜひ!



その後
9月19日 福島県の棚倉で
ひよこミュージアム

10月16日 福島県南相馬で
ミュージアムキッズ!フェア in みなみそうま

11月6日 兵庫県三田市
Kids サンデースペシャル

と続きます。

こちらでも
出来るだけご案内しますが
時々
こども☆ひかりHPのチェック  → こども☆ひかりプロジェクト
をお願い致します。



最後は
トラりんと
地底の森ミュージアムの旧石器人との
時空を超えた奇跡のショット






因みに旧石器人は二人組。
クリノリンにも果敢に挑戦
ブーケを持ってクルクルクルクル・・・
             素で楽しそうでした




応援のポチッ
よろしくお願いします。 Thanks!


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト