めぐみ野桃太郎トマトの海老バーグサンド 〜 生活情報誌 RaKu:Me 7月号表紙 〜


えっー!
今年の半分が終わっちゃったよー
どないしてくれんねん  ← 誰にいちゃもんつけてんねん




7月の
みやぎ生協 生活情報誌RaKu:Me表紙 は
お題のめぐみ野桃太郎トマトを使った
エビバーグサンドです。


レシピは18・19ページにあります。


今までの表紙揃い踏みは ⇒ 揃い踏みはこちら








味の決め手は
バジルソース → レシピはHPで紹介されるハズ デス。


バジルがたくさん手に入ったら
フードプロセッサーで一気に作って
冷凍しておくと色々使えて便利。

ジップロックに薄く平らに入れて冷凍すると
使いたい分だけ割って使えます。

例えば
パスタと和える〜
ゆでたじゃがいもにかける〜
バゲットにぬってトーストする〜
トマト&モッツァレラサラダにかける〜
お肉(特にチキン)とも相性バッチリ〜

いやーん
ワインもすすむ〜(笑)

ぜひ手作りバジルソースお試しくださいませ。



表紙に使った
貝殻模様のお皿はナント!

結婚一年目に姉がくれたもの。

姉曰く
東京中野で買った超安物だそう。
安物は丈夫です(笑)


今月のイメージにピッタリの
いい仕事をしてくれました。
              イメージは地中海ランチ ←おい!







私の覚書用画像
中ページのセッティング中
       イケメンの彼と
         地中海クルージング中に食べた思い出のランチ ←妄想爆走中



本日も応援のポチッ!
喜びます。
ありがとうございます。


にほんブログ村


月草 / ペーパークラフト