べっぴんさん 〜神戸ファッション美術館〜


明日で
べっぴんさんも最終回。

慌てて更新です(笑)。


ドラマの方は
あまり見ていませんでしたが

神戸ファッション美術館で

神戸開港150周年記念
ファション都市神戸
輝かしき国際港と地場産業の変遷

を観てきました。



入口のホールでは
ファミリアの洋服展示も。

くまのファミちゃん、リアちゃん
アップリケに刺繍
ファミリアチェック
ワンピにパンツにかばんに・・・

あぁ〜
小さかった、可愛かった (ひたすら過去形)
子供たちを思い出して

ニタニタ・ニヤニヤ・・・危ない人














本展覧会の
詳細な解説もして頂き

神戸と母と私が繋がり

私の中にある様々な事柄が
ストンと腑に落ちたような・・・

あれやこれや
十分過ぎるほど
振り返られる歳になったしね(笑)。



応援のポチッ
よろしくお願い致します。


にほんブログ村



月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram