ウィズセミナー・おいしいごはん♪教室御礼 & 料理教室ご案内


みやぎ生協春のウィズセミナー
おいしいごはん♪教室
にご参加頂きました皆様
ありがとうございました!

私の拙い説明や話にも
真剣に耳を傾けて下さり
サクサク手を動かしていただき

順調にとても楽しく
教室を無事終える事ができました。
感謝です!!




















メニューは
〇夏野菜のココナッツカレー
〇ビジュアル系生春巻き・クルクルきゅうり添え
〇食べる人参ドレッシング
〇冷製なすサラダ
〇白桃薫る烏龍茶ゼリー
〇ミント&レモンウォーター
〇ミニお茶講座 (あすと長町セルリアンテラス提供)
  美しくなるっ茶・・・食事時
  しっかりしなくっ茶・・・デザート時






毎回ご好評頂いている
ミニお茶講座は
2種類のセルリアンテラスオリジナルブレンドティーでした。

きれいになるっ茶は
ハイビスカスの赤い色も美しい
ほんのり甘く美を予感させるお茶
  私が説明したらインチキっぽい? (笑)


しっかりしなくっ茶は
フェンネルの入った
スッキリとした爽やかな飲み口のお茶
  家人いえいえ、私に必要なお茶(笑)


沢山のハーブの効用と香り・味を考えながら
イメージ通りに構築ブレンドされたお茶は
さすが!です。

毎回
ブレンドって面白いなぁと勉強になります。
  一応私もティーコンシェルジュ3級(笑)


お茶を提供してくださる
セルリアンテラスの岩城さん

完璧なアシスタントをしてくださる
遠藤さん

みやぎ生協生活文化部の皆様

ありがとうございます!!



今後の
生協料理教室予定は

8月19日
おやつの時間♪教室 〜親子クッキング〜
ラクミー7月号の
インフォメーションをご覧くださいませ。


秋のウィズセミナーは
12月8日に
おいしいごはん♪教室
クリスマスメニューです!
ラクミー8月号をご覧くださいませ。







そして
泉区の自宅教室のご案内です。

7月13日(木) 
11時〜15時ぐらいまで  4000円
三上摂のおいしいごはん♪&岩城礼子のうまいっ茶♪ コラボ教室


7月22日(土) 
11時〜14時ぐらいまで 3000円
三上摂のおいしいごはん♪教室

を開催致します。

内容はスペアリブを使ったお肉料理をメインに
簡単で美味しいお腹いっぱいメニューの予定です。

コラボ教室は上記内容に合うお茶や
その他の試飲やお話を通して
お茶の魅力を実感頂けます。


こちらは過去に
生協料理教室orペーパークラフト教室orお茶教室
にご参加頂いた事がある大人の方限定になります。
(ご一緒にご参加の場合、お友達をお誘いいただいてもOKです) 
申し訳ございません。

どうぞよろしくお願い致します。

詳細はお申し込み頂いた方に
改めてお知らせいたします。

お申し込みは下記まで
メールにてお知らせくださいませ。
tsukikusa.allegro@gmail.com



応援のクリック
よろしくお願い致します!


にほんブログ村



月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram