石巻産あなごのひんやりコンソメゼリー寄せ 〜 生活情報誌 RaKu:Me 6月号表紙 〜


わっ!
私に断りもなく
早くも今年の半分が過ぎようとしている〜(笑)



2017年6月号
みやぎ生協 RaKu:Me 表紙 は

古今東北
石巻産 ふんわり煮焼真あなごでつくる
ひんやりコンソメゼリー寄せ です。


電子版RaKu:Me 6月号は → こちらをクリック



ポーチドエッグとあなごを
コンソメ味のゼリー液で固めるというもの。

洋風オードブル仕立てです。









表紙をめくって頂くと
1ページ目に黄身があふれ出た写真が・・・

そう、
ナイフを入れると黄身がとろっ〜
あふれ出てくるのです。 たまら〜ん!









これ↑は
私が自宅で練習した時のもの。

パンで黄身をふきふきしながら(笑)どうぞ〜

ポーチドエッグの作り方も
1ページに掲載されていますが

お酢を入れたお湯に卵を入れるとき

菜箸でぐるぐるぐるぐる〜と
お湯をかき混ぜて

その中央に卵を静かに落とすと

白身が黄身に綺麗にまとわりつきます。
お試しくださいませ〜




5ページ
古今東北ロッケンレシピ
は穴子ときゅうりの棒寿司です。

撮影当日の調理&スタイリングも
私が担当しています。
(レシピは千葉静さん)


正直なところ
私、巻きすが
あまり得意ではなく・・・

ドキドキしていたのですが(笑)

この棒寿司は
簡単で仕上がりも綺麗に出来ます。

しかも
とっても美味しい。

家人のお弁当にいれたら
フフフッ 大変好評でした!


6月も
応援のクリック
どうぞよろしくお願い致します!


にほんブログ村



月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram