炊飯器で作る簡単♪ カラフルおはぎ 〜 生活情報誌 RaKu:Me 9月号表紙 ~


もう9月よ~
私の一年返せって感じ! 大袈裟
すぐ年末やん~     いやいやまだ9月


ということで?



みやぎ生協生活情報誌
RaKu:Me 9月号は

コープ商品と
めぐみ野・みやこがねもちでつくる
「カラフルおはぎ」 です。


炊飯器でつくるので簡単♪
素材の色を生かした
安全でおいしいおはぎです。

お彼岸や行楽にいかがですか?


めぐみ野
電子版RaKu:Me 9月号は → こちらをクリック









実は
9月号の撮影は我が家でした。

教室等でいらしている方はご存知の
そう、あの窓際カウンターの上。

優しい自然光が入ってくるので
インスタの画像も時々ここで撮影します。

セッティング中の私・・・








おはぎの種類は
coopのつぶあん
古今東北の黒ごまアーモンドきな粉
coopのすりごま黒
瀬戸内青海苔
ずんだあん
紫芋あん
の6種類

きな粉・ごま・青海苔の中には
あんこが入っています。


関西人の私には
青海苔おはぎは
ごくごく一般的なのですが

東北の皆さんは
マリモみたい~とびっくりされて

えっー
おはぎの常識ちゃうのん
と私もびっくり

磯の香りとあんこの組み合わせが
ちょっと癖になる美味しさです。
ぜひお試しくださいませ~


9月も応援のクリック
よろしくお願い致します!


にほんブログ村



月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram