ぶりのショウガあんかけ 〜 生活情報誌 RaKu:Me 2018年 1月号表紙 ~


2108年みやぎ生協生活情報誌
RaKu:Me 1月号の表紙は


めぐみ野大分県産養殖ぶりで作る
ぶりのショウガあんかけです。


立身出世を願うぶりに
温かいショウガあんかけをかけた
口当たりの良い一品。

お正月だけでなく
厳しい寒さが続く冬に
ぴったりの優しい美味しさです。


電子版RaKu:Me 1月号は → こちらをクリック






↑の画像見え難かったので差し替えました












中ページはこんな感じ。
青い鯛の後ろに見えるのは
ハンバーグじゃありません(笑)

小判型の
ふっくら鶏つくね煮

こちらは後日レシピご案内します。
お弁当にもいいですよ〜





新年なので?
久しぶりに撮影風景を。

撮影チームの皆々様
今年もどうぞよろしくお願い致します!






そう
表紙の赤い布は帯でした。

椀漆器は秋田。
松竹梅の箸置きは山形。

私のお気に入りで攻めてみました(笑)


今年も
あれこれと悩みながら
心を込めて
攻め続けたいと思います。


1月も応援のクリック
よろしくお願い致します!


にほんブログ村



月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram