春風薫るわかめごはん 〜 生活情報誌 RaKu:Me 5月号表紙 ~ (レシピあり)


2108年みやぎ生協生活情報誌
RaKu:Me 5月号の表紙は

三陸産湯通し塩蔵わかめで作る
春風薫るわかめごはん  です。


わかめは言わずと知れた
低カロリーでミネラル豊富な
ヘルシー食材。

そんな美味しいわかめを
た〜っぷり入れたまぜごはんを
お弁当仕立てにしました。



電子版RaKu:Me 5月号は → こちらをクリック

1ページ目にレシピ掲載されています 








材料・・・2合分
塩蔵わかめ   20g
ごはん     2合
塩       適宜

1 わかめはパッケージの表示通りに戻し
 みじん切りにする。
2 炊きあがった白米に1を混ぜ込み、
 塩で味を調えたら完成!

レシピと言えるのか・・・(笑)
お米を出汁で炊くと風味が増します。



表紙のマトリョーシカは
ロシアではなく
スリランカの市場で購入したもの(笑) 
なんでやねん!

しかもちょっと意味不明なシュールな動物。
私のお気に入り(笑)




中ページは
子供とお揃いのお弁当を持って
近くの公園へ (のイメージ)






手前にあるので
子供用のお弁当が大きく見えますが
実は小っちゃくて・・・可愛い。

詰めながら
ちょっときゅ〜ん。


5月も応援のクリック
どうぞよろしくお願い致します!


にほんブログ村



月草 / ペーパークラフト


作品備忘録
インスタグラムはこちら → Instagram